2011年05月30日

もっくんカフェさん

【思い出の一枚!】

もっくんカフェさん


【旅にっき】

今日は、『もっくんカフェ - ベルギーワッフル・コーヒー・ハーブティーの移動カフェ』ブログを書いていらっしゃるお方に会いに行きます!

移動カフェなので、その日にどこで出店しているかは要チェック!(ブログで確認できます!)

目印は黄緑色のワゴン車です(^^)/

今日はクレオスクエアキュート前でお店を出しているそうなので行ってみると・・

もっくんカフェさん

あれ?  見当たりませんねぇ。

そんなときは、

ひとまず階段を下りてみましょう!

もっくんカフェさん

お店、発見しました!!

雨の日や強風の日などは、階段下のこの場所(西武とキュートをつなぐ1階通路)で営業されているそうです(^^)

もっくんカフェさん

そして・・・
素敵な笑顔で迎えてくださったこのお二人が本日の主役☆☆

もっくんカフェ - ベルギーワッフル・コーヒー・ハーブティーの移動カフェ』ブログを書いていらっしゃる、もっくんカフェの川村さんご夫妻です(^^)!

もっくんカフェさん

もともと筑波大学の同じ研究室で、古生物学を専攻されていたお二人。

卒業後会社に勤めるも、大学時代に喫茶店でアルバイトをしたときの経験から、
「カフェ、やりたいなぁ・・」という想いをずっと抱き続けていた妻の葉月さん。

3年働いた会社をやめ、2008年、もっくんカフェを始めました。
(「もっくん」は、旧姓が元木だった葉月さんのあだ名なのだそうです!)

もっくんカフェさん

その後、旦那さんも一緒にお店を運営することになり、お二人で仲良くお店を切り盛りされています♪

もっくんカフェさん

そんなもっくんカフェのこだわりは・・

●自分たちが食べて本当においしいと思えるものを、心をこめて手作り!

●季節感のあるメニューも!(夏みかんや柚子のドリンクなど)

●とにかく楽しく!
(←このあたりが、もっくんカフェらしさですね^^)

もっくんカフェさん

そんなもっくんカフェのおすすめ商品をご紹介します☆

まずは、大人気のベルギーワッフル!

ざらめ入りのプレーン(1個150円)が一番人気だそうです^^

もっくんカフェさん

もっくんカフェさん


毎朝焼いていらっしゃる手作りパンも美味しいですよ!

もっくんカフェさん

お買い物で小腹がすいたら、オリジナルサンドイッチはいかがでしょう?

もっくんカフェさん


もっくんカフェはあくまでカフェ!!

ということで、ドリンクにもこだわってます(^^)

まずは、自家製ジンジャーエール☆

原液はこんな感じ。

もっくんカフェさん

しょうが・唐辛子・レモン・砂糖・シナモン・水が入っているそうです!

炭酸水で割って・・

出来上がり!!

もっくんカフェさん

唐辛子入りのジンジャーエール、なかなか他では味わうことのできない、刺激的な一品ですよ!


他にも、ドリンクメニューが沢山あります♪

もっくんカフェさん

自慢のコーヒーは、コーヒーファクトリーさんの自家焙煎豆を使用!

ゆっくり時間をかけて抽出する、貴重な水出しアイスコーヒーもありますよ(^^)

もっくんカフェさん


もっくんカフェの川村ご夫妻、お会いできて嬉しかったです(^^)♪

どうも有難うございました!

もっくんカフェさん

★川村さんからのメッセージ:「毎日心をこめて作ったものを用意してお待ちしています!」


【お店情報】
もっくんカフェ

・住所:移動販売(その日の販売場所は、ブログで確認できます!)
・ブログ:『もっくんカフェ - ベルギーワッフル・コーヒー・ハーブティーの移動カフェ


【P.S.】

もっくんカフェさん

会社に帰って、みんなでワッフル頂きました(^^)

みんなの感想は・・

「もっちもち&ジューシー?コーヒーとか絶対合うなー」(制作班・Tさん)

「カリカリ!と言うよりはモフモフ~*なワッフルで
柔らかいのが好みの方むけだなって感じがしました!!
最初は「甘さ控えめかな~?」と思ったのですが食べてるうちに
しっかり味わいが出てきて、むしろちょうどよい甘さでした。」(制作班・Sさん)

「しっとりした生地にザラメの歯ごたえがなんともいえない!
噛めばかむほどバターの旨みが口の中に広がっていく感じです。
完全にハマリました^^」(企画営業班・川久保)

もっくんカフェさん

「ザラメの食感が良い!意外とさっぱりとしている!」(社長・大野)
Posted by つくばちゃんねる at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。