2011年04月28日

ゆおんさん

【思い出の一枚!】

ゆおんさん


【旅にっき】

今日は、『ゆおんのオススメ』ブログを書いていらっしゃるお方に会いに行きます!

東大通りと西大通りの交差点近くに・・・(詳しい地図はこちら

お店発見!

ゆおんさん

素敵な壁絵と、熱いメッセージ入りの看板が出迎えてくれました~☆

ゆおんさん

ゆおんさん

そして・・・

この方が本日の主役!
ゆおんのオススメ』ブログを書いていらっしゃる、食楽居家ゆおん店長の田所さんです(^^)☆

ゆおんさん

中学生の頃から料理を作るのがお好きだったという田所さん、

つくばグランドホテルでの修行を経て、ご自分のお店・食楽居家ゆおんを開かれたそうです。

それでは、さっそくお店の中を見せて頂きましょう♪

ゆおんさん

木のぬくもりを感じられる、温かみのある店内。

入ってすぐ右手に、田所さんがどうしてもお店に欲しかったという小上がりの掘りごたつが!

10~12人くらいの宴会にぴったりですね☆

ゆおんさん

テーブル席も、いい感じです♪

ゆおんさん

ちなみに、小上がりの掘りごたつ席とテーブル席の間の仕切りをなくすこともできるので、

貸切で30人くらいの大宴会もできるそうです(^^)!

ゆおんさん

そんな食楽居家ゆおんのこだわりは・・・

●新鮮なお魚!(朝6時前に起きて仕入れに行くそうです!)

●とことん手作り!作り置きはしない!

●「生ビールの達人」が注ぐビール!


ゆおんさん

そう、田所さんは、KIRINのドラフトマスターズ・スクールできちんと学ばれた、

「生ビールの達人」なのです!!

ゆおんさん

「あぁ、達人が注いでくれる美味しいビール・・飲んでみたいっっ!」

そんな気持ちを抑えつつ、取材取材~

ゆおんさん

食楽居家ゆおんでは、本日のおすすめがこんなに沢山!

どれもその日に仕入れた新鮮な食材を使った、店長イチオシのお料理だそうです♪

ゆおんさん


最後に・・・

お店の壁に掛けられていた「ゆおん」という名前の由来。

ゆおんさん

とっても素敵なので、皆さんにもご紹介します(^^)

---------------------------------------------------------------------------

子の名前、悠真と璃苑。

一文字ずつ頂き、「ゆおん」となりました。

悠は、「のんびり、ずっと」という意味。

苑は、「あつまる場所」という意味。

みんながくつろいで

いつまでものんびりできる

そんな居心地の良い場所にしたいから。

ぴったりの名前 「ゆおん」。

笑顔あふれる

あたたかい店。


---------------------------------------------------------------------------

食楽居家ゆおん店長・田所さん、お会いできて嬉しかったです(^^)

どうも有難うございました~☆

ゆおんさん

★田所さんからのメッセージ:「一緒につくばを盛り上げていきましょう!」


【お店情報】
食楽居家 ゆおん

・住所:つくば市筑穂1-1-13
・TEL :029-864-6070(※24時間予約受付中!)
・ブログ:『ゆおんのオススメ

詳しくはこちらへ!



Posted by つくばちゃんねる at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。