2011年05月09日

フレスタさん

【旅にっき】

今日は、『ワイン&コーヒーロースター フレスタ』ブログを書いてくださっているブロガーさんに会いに行きます♪

お店発見! 洞峰公園から近いです・・・おしゃれな外観。(※2011年6月にお店が移転しました。詳しくはこちら

フレスタさん 

中に入ると・・・左奥にはワインがズラリ。右奥にはカウンターが。

フレスタさん

コーヒー好きでサーファーのオーナー荒野さん、酒屋で働いた経験のある三村さんを誘って
2人でコーヒー&ワインのお店を始めました。お店のイメージにあった場所が、この街つくば。

250種類ものワインや、おつまみ、珍味、輸入食品などがところ狭しと並ぶ店内。

お手頃価格美味しいワインがたくさん!

フレスタさん

人気のおつまみ

フレスタさん

これも気になる~

フレスタさん

ホタルイカやカキのくん製のオイル漬け?!

フレスタさん

小雪さんもいます!

フレスタさん

ワインは3日間かけて試飲し、少なくとも3日間は美味しく飲めるもの、
自分たちが本当に美味しいと感じ、お客様にも喜んでいただけるものを、
こだわって選び抜いている
そうです。

迷ったら、気軽に相談にのってもらえるのが嬉しいですねハート

フレスタさん

太陽の日射し強い昼と月に照らされる涼しい夜…アルゼンチンの大地
を表現したワイン(2,100円) 太陽と月のマークがおしゃれ!
一本一本、大切に紙に包まれ…この値段、高くないですよね。
密かな人気商品。


質も高く、味も最高! 超おススメワイン。
透明感があり見た目もきれいなChianti Classico(2480円)プレゼントにいかがでしょう

フレスタさん

地震によってお店のワインも沢山割れてしまったそうです(;_:)

それでも、
被災地への温かい想い…手作りの募金箱がありました。


こちらのサイダーも大人気!

フレスタさん

こちらの美味しそうなプリン、取材中にお客様がいらして売り切れに!
また買いに行こう…汗

フレスタさん


おっと…そうでした!

フレスタさん

キホン、コーヒーの種類も豊富デス。

フレスタさん

冷めても酸味なし!こだわりの自家焙煎!


フレスタさん

イチオシのコーヒー「フレスタブレンド」

フレスタさん

会社用に、一袋買って帰りました~(^^)

フレスタさん

フレスタさん、どうも有難うございました笑

★フレスタさんからのメッセージ:「良かったら遊びに来てください!」


【お店情報】
ワイン&コーヒーロースター フレスタ

・住所:つくば市並木4-4-2並木ショッピングセンター105
・TEL :029-879-5856
・ブログ:『ワイン&コーヒーロースター フレスタ

詳しくはこちらへ!


【P.S.】

「フレスタブレンド」、事務所にてみんなで試飲会♪

フレスタさん

感想 「酸味がなくて飲みやすい」「何杯でもいけちゃう」

美味しかったです❤
Posted by つくばちゃんねる at 10:00│Comments(1)
この記事へのコメント
6番目の写真!(オイルサーディンなど)故郷のお店の商品です。
すごくおいしいので、いつも帰省すると買いだめして帰ってくるんですよ。
つくばで帰る店があるなんて、驚きです!
今度、コーヒーも合わせて買いに行きます!!
Posted by moonbowmoonbow at 2011年05月11日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。