2011年04月29日

CASOLEAさん

【思い出の一枚!】

CASOLEAさん


【旅にっき】

今日は、『オーガニックコットン専門店『CASOLEA』 ~カソレア便り~』ブログを書いていらっしゃるお方に会いに行きます!

南大通りと西大通りの交差点の近くに・・(詳しくはこちら

お店を発見!

CASOLEAさん

CASOLEAさん

そして・・・

素敵な笑顔で迎えて下さったこの方が本日の主役☆☆
オーガニックコットン専門店『CASOLEA』 ~カソレア便り~』ブログを書いていらっしゃる、CASOLEA店長の鯨井さんです(^^)

CASOLEAさん

オーガニックコットンの生産者の方にお話を伺ううちに、その魅力にはまったという鯨井さん。

その当時、オーガニックコットン製品はネット上では売られていましたが、実際に手にとって買えるお店はほとんどありませんでした。

オーガニックコットンの良さを伝えるために、製品をじかに手にとれるお店を作りたい。

そんな想いで、2006年、つくばでCASOLEAを開店しました。

CASOLEAさん

スペイン語でCASAは「家」、SOLEARDは「陽のあたる」という意味。

その2つの言葉を組み合わせて、CASOLEAという名前を付けたそうです。

CASOLEAさん

そんなCASOLEAのこだわりは・・・

●自然素材のぬくもりを感じられ、気持ちの安らぐ店内

●人の心が温かくなり、少しでもHappyにすごせるような製品作り

CASOLEAさん

鯨井さんは、心の安らぎをとても大切に考えていらっしゃる方で、

夏至・冬至にお店でキャンドルナイトを企画されたり、

育児に疲れてしまっているお母さんを少しでも元気にするための商品を考案されたりしているそうです。

CASOLEAさん

そんな、女性想い・お母さん想いのCASOLEAおすすめ商品をご紹介します(^^)

母の日の贈り物には・・こちらのコットンショール!
肌触りの良さはもちろんのこと、色や大きさもとってもおしゃれで使いやすそう♪

CASOLEAさん

新しくママになった方への贈り物には・・こちらの授乳クッション!

CASOLEAさん

こんな風に使うそうです☆

CASOLEAさん

日差しが強くなってきたら・・こちらの日除けアームカバー!

オーガニックコットンは、UVカットの機能に優れているそうですよ(^^)

CASOLEAさん

そして、根強い人気を誇るのが・・こちらのゴムなしソックス!

CASOLEAさん

その他、女性用の衣類や下着、オーガニックコスメも置いてありました☆

CASOLEAさん

CASOLEAさん

CASOLEAさん


CASOLEA店長・鯨井さん、お会いできて嬉しかったです(^^)♪

どうも有難うございました!

CASOLEAさん

★鯨井さんからのメッセージ
「日本がいま大変な状況にある中で、一体自分に何が出来るのか・・。

それを考えるときに思い出すのが、マザー・テレサがノーベル平和賞を受賞した際に、記者から「世界平和のために、私達に出来ることは何か?」と問われたのに対し、「家に帰って、家族を大切にしてあげて下さい」と答えたことです。

大それたことは出来なくても、まずは自分の身近にいる家族や友人を大切にすることが、社会の幸せにつながるのではないかと思います。」


【お店情報】
CASOLEA

・住所:つくば市二の宮1-1-10
・TEL :029-861-7752
・ブログ:『オーガニックコットン専門店『CASOLEA』 ~カソレア便り~

詳しくはこちらへ!



【P.S.】

CASOLEAさんで選んだ母の日の贈り物

CASOLEAさん
(ゴムなしソックスとオーガニックコットンの長タオル)

ちょっと早いけれど、実家に帰って母にプレゼントしました(^^)

CASOLEAさん

とても喜んでもらえて嬉しかったです☆

お母さん、いつも心の支えでいてくれて、本当にありがとう!

CASOLEAさん
Posted by つくばちゃんねる at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。